イベントシーン完成

完成しました

f:id:WatarikiTori:20200114180714j:plain

完成したといっても画像の通り立ち絵は仮当て状態で、同じ人物が二つ立っているものです。あとで差し替えます

 

難しかった所としては、文字表示中にタップすると行末まで一気に表示する機能ですね。タップするとタップした時点で文字表示が止まったりエラー吐いたり一行だけじゃなくページ内の文字全部表示されたりしました

次に難しかった所としては、文字の表示機能ですね。つまりノベルゲームをプラグイン無しに作ろうとするとここらへんとしおり機能が難関になると思います。私はもうノベルゲームを作らないようにしようと決意しました

 

 

 

雑記

  • Google AdMobの広告が表示されるようになった。原因はAPIのターゲットが28になっていなかった事っぽい。あとUnityのエディタには広告が表示されない。Android実機で確かめないといけない
  • フィールドの探索シーンは艦これ式とかガラケー時代式一本道とか色々考えたけど、ローグ式の自動生成で行こうと思った。工数大丈夫か。大丈夫じゃなかったらプレイヤーにガラケー時代を懐古してもらう。探索ボタンを押すとスタミナが減っていくだけの一本道を
  • AudioStockで戦闘BGM探しているけどオーケストラ調で通常戦闘に合いそうなのが中々無い。オーケストラだと大体ボス戦にしか合わない荘厳な感じのBGMが多い。哀愁感と緊迫感とそれでいてそんなに壮大ではないのが欲しい